☆主な活動

E.S.S.での主な活動・イベントの流れです。
前期(4月〜8月)はヌーンレッスン、イヴニングレッスン、レシテーションコンテストを通して全体活動を体験したり、各セクションを体験し、自分の入るセクションを決定します。
後期(9月〜3月)はセクションの活動を本格的に行っていきます。

セクションの体験は、レシテーションコンテストを経た後、6月半ばあたりから始まります。
細かい日程については、メールやホームページでお知らせしていきます。


☆新入生歓迎飲み →4月18日(金)

新1年生・新2年生を歓迎するE.S.S.の飲み会です。
新入生は500円で参加することができます。
また、当日参加も可能なので、ぜひE.S.S.に興味ある方はもちろん、
友人を作りたい方や交流を深めたい方も足を運んでみてください。




☆Freshman Joint@東洋大学 →4月27日(日)

毎年開かれている、新入生向けの英会話ミーティングです。
他の大学もたくさん来るので、他大学の友達もつくれます!
主な参加大学は東洋、法政、日大など。
終わったあとに他大学との合同飲み会もあり、先輩・同級生や他大学の人とも仲良くなれます^^




☆Freshman Meeting →5月4日(日)

これも新入生向けの英会話ミーティングです。
Freshman Jointよりも大規模な大会で、参加大学は50を越えます。
終わったあとは東洋E.S.S.で飲み会もあるので、先輩・同級生とも仲良くなれます^^




☆Freshman Recitation Contest →6月8日(日)

レシテーションコンテスト、通称「レシコン」と呼ばれる、新1年生の暗唱スピーチコンテストです。
新入生は、4つの有名なスピーチの中から自分の気に入ったものを選び、そのスピーチを暗記して、
みんなの前で発表します。
スピーチの原稿は、歴史に残るスピーチや心に残る名文、感動的な物語などがあり、このコンテストを通して、英語で、壇上で、何かを伝えることの楽しさを知ることができます。
また、上級生が1から個別にしっかりと指導してくれるので、英語の力はもちろん、
上級生や同級生と交流を深めることもできます。

「皆の前でスピーチなんてやったことない…」という方も大丈夫、できます!
5月上旬のイヴニングレッスンの時間に上級生がモデルスピーチを行うのでぜひ見に来てください^^



※スピーチの題材:ケネディ大統領"Inaugural address of Kennedy"/キング牧師"Address to Civil Rights Marchers in Washington,D.C./ヘレンケラー"Three Days to See"/チャップリン(映画)"The Dictator"


☆新入生歓迎合宿(Welcome Camp通称ウェルキャン!)@河口湖 →6月28日(土)〜29日(日)

新入生と交流を深める合宿です。
グループにわかれてスポーツをしたり、ゲームしたり、BBQを楽しんだり、飲み会でたくさん話したり…
楽しいこと盛りだくさんの合宿です^^
ここで先輩や同輩との仲を深めましょう!!
楽しむことが第一の合宿です☆



☆セクション体験 (6月下旬)

4つの各セクションをそれぞれ体験します。
セクション活動は基本的に火曜日と木曜日の放課後にあります。
詳しくはACTIVITIESをチェックしてみてください。
体験期間中は何度でもセクションを回れるので、自分のやりたいセクションを選ぶことができます。

☆セクション発表&飲み (7月11日)

新入生は自分がどのセクションに入るか発表します。
セクション発表後は各セクションで飲み会にいき、 上級生・同級生と交流します♪




☆セクション活動開始 (夏休み)

セクション発表で決定した自分のセクションでそれぞれ活動が始まります。
各セク所の詳しい情報はACTIVITIESからどうぞ。

☆夏合宿 →9月4日(木)〜6日(土)

E.S.S.全体で行く夏合宿です。
夏合宿では、BBQをしたり、海で遊んだり、花火をしたり、飲み会したり、、
と夏ならではのイベントや企画がたくさん!
絶対思い出になること間違いなし!ぜひ参加しよう!




☆白山祭 →11月1日(土)〜3日(月)

通称「学祭」と呼ばれるものです。
E.S.S.で協力して出し物をやります♪
終わったあとに飲み会もありますよー!




☆Oratorical Contest (11月下旬)

東洋大学のみでやるスピーチコンテストです。
セクション・学年問わず、参加できます。
参加者は自分で書いたスピーチを発表します。
ぜひチャレンジしてみてください^^
コンテストのあとは飲み会もあります!




☆Inner Value Discussion (12月中旬)

東洋大学のみでやる英会話ミーティングです。
同じ学年でテーブルを作ったり、男女別でテーブルを作ったり…
また、毎年恒例プレゼント交換あります☆
終わったあとは飲み会! 3年生の引退をみんなで祝います。




☆春合宿 (2月中旬)

1、2年生だけで行く初めての合宿です。
前回は北海道で2泊3日過ごしました。
みんなで雪遊びをしたり、スケートをしたり、海鮮料理を食べたり、温泉でゆっくりしたり、貸しスペースで飲み会をしたり。
E.S.S.のメンバーと仲が深まるイベントの一つです。



inserted by FC2 system