☆ディスカッションとは

ずばり一言で説明すると、ある一つの結論を出すための話し合いのことです!

☆ディスカッションの魅力

1.社会で役立つスキル
英語力だけでなく、プレゼンテーションスキル、論理的思考能力、議事進行能力など
社会に出て役立つスキルが身に付きます。

2.交友関係が広がる
大会への出席や連盟に所属することで、関東はもちろん、関西の他大学の友達もでき、社会人の方とも交流できます。ディスカッションを通してさまざまな年代、地域の人と繋がれますよ!(^0^)

3.一生懸命になれる
ディスカッション界は一生懸命になれる環境です。向上心の高い同輩や後輩、それを全面支援してくれる先輩に恵まれています。大学時代に何か打ち込めるものを探しているそんなあなた!一緒に青春しませんか?




☆活動内容

1.活動時間
基本的には毎週火曜、木曜の放課後(18:00〜)
長期休業時も毎週火曜、木曜の週2日で活動しています。

2.活動内容
わたしたちが活動しているディスカッションはPolicy Determining Discussion通称PDDと呼ばれているもので、日本政府の立場にたってある問題の現状を分析し、解決策を話し合い、3時間内で結論をだすことを目的にしています(・∀・)

☆今年度のスケジュール+

主な大会、行事だけ紹介!

☆3/2 冬フォーラム
参加人数200人以上!
☆3/19~21 春の大セミナー
ランクがつく大会!
☆5/2~5 東京遠征
関西の大学が東京まできてくれるよ!
☆5/11 東洋オープン
今年44回目の東洋主催の伝統ある大会!
☆5/25 春フォーラム
参加人数200人以上!
☆6/15 アッセンブリー
全国1位を決める大会!
☆6月上旬〜7月中旬(予定) セク体験
☆7/11 セクション決定&歓迎飲み!
☆9月 NED
1年生歓迎の大会、参加人数200人以上!
☆9月 ディス合宿
☆10月下旬〜11月上旬 関西遠征
6泊7日で関西の大学で開催される大会に参加^^
大会中に学祭に行ったり、中日には大阪や京都観光ができちゃう!
☆11月中旬 秋フォーラム
参加人数200人以上
☆11月中旬 二者合同
3年生引退




inserted by FC2 system